今日のお仕事

せっかく発掘したブログなので、できるだけ活用しようと思うんですよ。

3年前に開設して記事1つってさすがに飽き性にも程があるからねぇ。

というわけでしがないOLの日常をば。


今日はですね、引越しか?ってくらいの荷物を片道1時間半かけて運ぶ仕事だったわけですけれども。



まずね、荷物がね、多い。



ダンボールがね、42箱。




ん?聞き間違いかな?
と思ったけどね、何度確認しても42箱。




あ、はいはい、42箱を運べばいいのね。




オーケィオーケィ42箱ね大丈夫だいじょーぶ見ての通り腕力あっからねいや見ての通りとか言ってこの太さ全部脂肪なんですけどね!ガハハ!なんて脳内で誰かと会話しながら調子よく保管庫行くじゃん?




実際目の当たりにするとダンボール42箱のインパクトがすごい。




パッと見ほぼ壁。




なんかの要塞かな?って思ったもんね。

もしかしたら「要塞かな?」って呟いちゃってたかも知れない。


それくらいのスケール感。



まぁ仕事ですからね、この要塞を落とすためにいざ行かんつって一人で果敢にも挑んだわけですよ。


乗せれる限り台車に乗せてね、まずは車に積まなきゃいけないからね。


あ、車玄関前に付けときゃいいんじゃんね、最短距離で移動できるじゃんね。
ヤダー私ったら段取り悪いわーもうって思いながらね、台車押すじゃん?


ハハハー!これがもう荷物重くて全然台車動かねー!全体重かけてもにっちもさっちも!


デブの全体重vs山積みの荷物!!


お互い睨み合う真ん中で台車がギシギシ鳴るのみ!!ひゅー!どうしようねこれ!!




って一人でオロオロ右往左往してたら上司様が通りかかって、

「こういうのはね、男性の力を借りてみんなでやりましょうよ…(肩ポン)」って言って

男の人集めてくれてみんなで車に積んでくれました。



誰かに何かを頼むのが苦手なのねって指摘されました。



うん、私ってばそういうとこある…





まぁそれでね、私がオロオロしてる間に男性陣が秒で積荷終わらせてくれたので、ここからは私の見せ場の運転ですよ。



しかしそれがね、ダンボール42箱乗せられる車ってね、当然でかいのね。




私の所有する車はね、2代続けて軽自動車なのね。




この車、でけぇな……



ってちょっと途方に暮れてたら課長に見つかって


「乗れんのこれ?」


って聞いてくれたんだけど、


私ももうそろそろベテランと呼ばれても良いくらいのOLだから反射で


「ハハッ大丈夫です運転したことありますんで!」


って答えちゃってね。



私が過去に運転したのって駐車場から駐車場までの200mくらいの距離なんだけどね。



まぁまぁ物怖じせずに『とりあえずやってみよう』の精神は私の短所でもあり長所だからね!!!!




と、とりあえず乗り込むわよー……いやいや座席たっけぇ~!!!



確かに私の全長は約1.5mしかないし足だって人よりも短めのバランスだけどさ、座席高ぇ~!!!

運動能力皆無のデブじゃ乗るのも一苦労よ。




それでもやっとこ乗っていざ運転しようとしたら視界もたっけぇ~!!



もしガンダム乗ったら視界これくらいかな?ってくらい高ぇ~!!



間違ってガンダム乗り込んじゃったかと思って一旦車内の風景見回したら後ろの視界はほぼダンボール!


何あれ要塞かな?



まぁそんなこんなでね、なんとか運転してね。



運転中は特に面白いこともなくてね。
一人でプリキュアメドレーしながらゴキゲンドライブですよ。




ついでにオシャレランチして帰ってきてやったわ。




女一人でっかい車でオシャレ店に駐車するの、なんだか結構恥ずかしかったですね。



あ、駐車は今回はたまたま上手くいったけど、
あんな果てしなく長い車体停めるのもう嫌ですからね。



そして今無事に帰社してトイレでこのブログを書いてます。




全然関係ないけど、長いことトイレに引きこもってブログ書いてたから定時に仕事終わらなくて残業した馬鹿な奴がいるらしいよ。


というわけでやっと仕事終わったので今から帰ります。


ブログってこんな感じであってる?